【MH Now】現環境恒常で一番安定しそうな装備を考えたので

――発表のほどさせていただきます。

対象武器種は片手剣、双剣あたりだと思います。太刀等スキル構成必須な奴はそっちの方(攻略サイトに乗ってるようなやつ)が強いよ絶対。
装備する武器は無属性or毒属性or麻痺属性で。基本的には普段のプレイでソロが多ければ毒武器、マルチが多ければ麻痺武器を握るのがオススメです。

装備スキルの説明というかなんでこうなったかのアレなんですけど。
とりあえず腐ることのない〈見切り〉で会心を底上げ、〈回避距離UP〉と〈精霊の加護〉で被弾リスクを軽減していき、〈ロックオン〉もちゃんと発動させていく感じになります。

会心率40%盛るとだいたい10%程度火力の底上げになるっぽいのでこれで解決。
ただし無属性(状態異常属性)武器は火力の底上げがしづらい+ぶっちゃけ属性武器の方が★8はやりやすいのでこれが使えるのは★7くらいまで(これも属性で殴る方が楽)だと思ってください。かけら突っ込む(G9くらいまで覚悟する)なら別です(急な手のひら返し)。

回避系は純粋に移動が楽になります、片手剣や双剣と相性が良いので採用しましたがこれレイア腕にして連撃入れてもいいです。カガチ腕は呪いの装備になりそうなのであんまりオススメしたくはない(採用したけど)。
精霊の加護は本当に祈りって感じなので発動すればラッキーくらいで考えてください。ちなみに加護5積みはお祈りゲーです。これに期待して突進するのは辞めましょう。ぶっちゃけ積まなくても良い、俺は好きだから入れてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました