紙を始めました

ゲーム

この記事にはプロモーションが含まれます。

去年の6月下旬頃、偶然見かけたマドルチェがかわいいなーって言ってたらなんか今年の誕生日プレゼントに紙を貰いました、デッキ監修はふるふるです。

シンプルなマドルチェに汎用を詰め込んだ感じのお手軽レシピです。多分1万円もかかってないんじゃないだろうかと。

それに合わせて色々買いました、アホルチェ・ショッピング。

フリマサイトで同人のマドルチェのプレイマットマドルチェのスリーブなどなど。沼です。
スリーブ構成に関しては3重スリーブを採用、インナースリーブオーバースリーブを買い、中にキャラスリーブを挟み込んで保護しました。

そしてフォロワー(てりたまて)から『マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード』と『マドルチェ・プディンセス』と『灰流うらら』(2枚)を譲り受けました。

一回近くの店舗でランキングデュエルに参加してきたのですが、回し方がまだ掴めてない+汎用札が少ないのもあり結果は4人中の4位でした。まぁそんなもんでしょ。

ここから春化精やら汎用札やらを入れていって強くしていくのが鉄板だと思うので気合でなんとかします。お金がかかるぞ~~~~!

マドルチェの使い方に関しては詳しく書かれた記事があるのでそこを参照しています。

(大雑把に言えば)マジョレーヌ初動→プディンセスールサーチ→特殊召喚→効果でプディンセス特殊召喚→エクシーズ:グラスフレ→エクシーズ:ショコ・ア・ラ・モード、みたいな。そんな感じでやってます。
スモールワールドもなんか色々練習しなきゃなぁと思うんですけどかなり難しい札なので削ろうかとも思い中だけどどーじゃろ。

あとはフォロワーのかがみんもマスターデュエルを始めてくれて捕食植物デッキで蹂躙されています、たすけて。

あとは場数踏んでやり方覚えていってって感じですかね、頑張るぞー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました